くらし情報『亀梨和也、なまはげのボス役で華麗に舞う! 神秘的で優雅な美しさを表現』

2020年9月30日 15:00

亀梨和也、なまはげのボス役で華麗に舞う! 神秘的で優雅な美しさを表現

亀梨和也、なまはげのボス役で華麗に舞う! 神秘的で優雅な美しさを表現

アイドルグループ・KAT-TUNの亀梨和也が出演する、ヤクルトの栄養ドリンク「タフマン」シリーズの新テレビCM 「なまはげ」編(15秒、30秒)が、10月5日より全国で放映される。

同社はリニューアルを行った「タフマン」シリーズの魅力を伝えるために、歌手や俳優として活躍するだけでなく、スポーツ番組で取材するなど多彩な活動を行い、幅広い層から支持を受ける亀梨を起用。なまはげのボスの亀梨が松明を持ったなまはげたちを従え、キレのある舞を見せる。「疲れた子はいねがー!」という声が響くなか、なまはげたちが疲れているビジネスパーソンを次々と担ぎあげ、ビジネスパーソンたちがイキイキとした様子で仕事に戻っていく、という内容のCMとなっている。

なまはげは主に秋田県男鹿半島周辺に伝わり、災いを払う山の神の化身ともいわれている。亀梨は伝統あるなまはげの衣装をモチーフにしながらも、現代的要素を加えた衣装に身を包み、ボスとしての力強さを持ちながら、神秘的で優雅な美しさを表現。仕事や家事に疲れた人たちに向けて健康と元気を祈り、鼓舞するようなエネルギーに満ちた舞を披露している。撮影には、秋田県でなまはげの伝統を継承する団体のメンバーが参加し、本物の衣装とお面を提供。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.