くらし情報『平子理沙も「おいしい! 」 - はくばく、雑穀新商品発売』

2015年2月18日 18:31

平子理沙も「おいしい! 」 - はくばく、雑穀新商品発売

平子理沙も「おいしい! 」 - はくばく、雑穀新商品発売
はくばくは3月1日、クックパッドと共同開発した「今日は、キレイな雑穀ごはん」と「今日は、ダイエットな雑穀ごはん」(各・税別360円)を発売する。発売にあたり2月18日、東京都内にて新商品発表会が行われた。

雑穀とは、主食(米飯)では摂取することが困難な成分(繊維、ミネラルなど)が豊富に含まれている穀物の総称のことで、豆類を含めて「雑穀」と呼ばれている。はくばくの調査によると、20~30代女性は、40代以上の女性に比べて定期的に雑穀を食べている人が少ないことがわかっており、この現状を踏まえ、今回の新商品を共同開発。20~30代女性の健康や美への欲求と、日常のおいしい食事を自然のめぐみ"雑穀"で実現する「キレイのための雑穀ごはん」がコンセプトだという。

「今日は、キレイな雑穀ごはん」は、黒米・発芽玄米・はと麦・黒ごま・黒豆・キヌア・たかきび・緑豆の8穀をブレンド。これらには、新陳代謝を促進するビタミンB2のほか、ビタミンB6、ポリフェノール、鉄、葉酸といった女性の"美"をサポートする栄養素が含まれる。炊き上がりのごはんは紫色で、ほのかに甘みのある味わいが特徴。

「今日は、ダイエットな雑穀ごはん」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.