くらし情報『"魔女の宅急便"の「キキのほうき」発売 - キキの屋根裏部屋を再現できる!?』

2015年2月19日 08:00

"魔女の宅急便"の「キキのほうき」発売 - キキの屋根裏部屋を再現できる!?

"魔女の宅急便"の「キキのほうき」発売 - キキの屋根裏部屋を再現できる!?
ベネリックは4月、スタジオジブリの名作映画「魔女の宅急便」の主人公であるキキの「ほうき」を発売する。

○赤いリボンがアクセント

正式名称は「魔女の宅急便 キキのほうき」。本体には、キキの洋服の色をイメージしたカバーがつけられ、金色の看板がプリントされている。また、キキのトレードマークである赤いリボンもアクセントになっている。

サイズは高さ90センチメートルと小さめで、部屋の窓辺に立て掛けたり、吊るして飾って、キキの屋根裏部屋を再現するのにおすすめとのこと。同社は「新しいことが始まりそうな春、思い切って模様替えするときのお部屋のアクセントにもなります」とコメントしている。

価格は2,800円(税別)。全国のどんぐり共和国とオンラインショップで発売予定。
ほうきの他にも、作中でキキが父親から貰ったラジオをイメージしたミニポーチやリボンモチーフのヘアターバン、赤いヘアブラシなども取り扱う。

(C)1989 角野栄子・二馬力・GN

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.