東京都・渋谷ヒカリエに限定オープンした猫ショップに行ってきた
○たくさんの猫グッズが所狭しと並んでいる
ヒカリエ店内に入ると、すぐ目の前に猫部のショップが……!! これまでフェリシモ猫部の商品はネット通販でしか手に入らなったので、ファンには嬉しいお店だ。
よく見てみると商品のディスプレーの棚としてキャットタワーが使用されている。フェリシモ猫部のご担当者様に聞いてみると「買いました」とのお答えが。猫グッズの展示のためだけにキャットタワーを購入するとは……すばらしい。
○所々には本物の猫が
ところどころに本物の猫がプリントされたパネルが設置されており、どの子も実に美しい猫だ。
○猫靴下
今回のショップでは、フェリシモ猫部のオリジナルグッズ50種類以上が登場する。ショップ内を見まわしてみると、歴代の人気商品がずらりと並んでいた。
こちらは猫になりきれる肉球つきの猫靴下だ。
筆者も同じシリーズのものを持っている。うちの猫の毛色と同じ色のものである。この靴下を履くと、愛猫とおそろいになるので非常に嬉しい気持ちになるのだ。
……でも履いた靴下を当の本人に見せびらかすとものすごくイヤそうな顔をされる……。
○にゃんこウェア
ショップの一番手前には、こちらも猫になりきれるにゃんこウェアが展示されていた。茶トラの柄がとても美しくプリントされている。
筆者が持っているのは、こちらのにゃんこウェアのサバトラバージョンだ。淡いブルーで、内側は優しいクリーム色をしている。手にはもちろん、ピンクの肉球がついている。かなり保温性が高いので、気温が10℃を超える日に着ると少し汗ばむくらいだ。
○にゃんそうこう
絶対にあると信じていた。こちらは今かなり話題となっている「にゃんそうこう」だ。
猫飼いにはたまらない商品だろう。
猫にお薬を飲ませる際に、ひっかかれた足の傷。こちらににゃんそうこうを貼ってみると……。このようになるのだ。かなり分厚いつくりで、ぴったりと肌になじむ。しかしながら、あまりに可愛い絆創膏なので、そう簡単には使えないのが難点だ(笑)。ずっと取っておいて、鑑賞したいものである。
○ニャシュマロ
そして筆者が一番驚いたのはこちら。
なんと、あまりに人気でかなり先まで予約でいっぱいとなっているニャシュマロが店頭販売されているではないか。
先日ワインと一緒にいただいたこちらのニャシュマロ。可愛すぎて食べるのに苦労したが、フワフワの食感と中のトロリとしたチョコレートを堪能することができた。
※2月23日時点でこちらのニャシュマロは完売となりました。
○その他にも猫グッズがたくさん!!
フェリシモ猫部のグッズが大好きな筆者だが、歴代の数々の猫グッズが集結するとあって、見たことがない商品もずらりと並んでいた。
猫耳つきのヘアターバン。朝、顔を洗う時などに使用しても良いかもしれない。触ってみるとかなり柔らかな布地なのに、猫耳がきちんと立っているのが不思議だ。
にゃんこがそのままガマ口になった商品がこちら。色々な柄の猫がいたが、個人的にはサバトラの子が非常に可愛らしいと感じた。
ふと上を見てみると、小さな猫たちが棚にぎっしりと詰まっていた。筆者の身長は151センチ。この身長の方が猫部のショップを訪れる際は注意してほしい。自分の目線よりも上の場所に猫が隠れていることがあるのだ。見逃してしまっては非常にもったいない。
後ろから見てみても非常に可愛らしい。
猫の胴体は非常に長い。それを忠実に再現している点も猫好きとしては本当に嬉しい(いや、多分ペンがちゃんと入るよう、長く作っているのだろうが……)。
こちらはサバトラ白の猫柄がデザインされた腹巻きである。まだまだ寒い日が続く今日この頃。冷え症の女性にはとても嬉しい商品だろう。
そしてこちらも注目だ。猫がデザインされたベーグル型のクッション。猫の顔や耳はもちろん、可愛らしい手までついているのがポイントだ。
また、アクセサリーも販売されていた。猫部のグッズから猫アクセサリーが出ているとは知らなかったので、とても新鮮にうつった。ピンクやグリーンの小さな猫がついており、首から下げたら自分の胸で猫が遊んでいるように見えて実に可愛いことだろう。
○3月4日まで!!
以上、フェリシモ猫部のショップレポートをお送りした。ショップのオープン期間は、3月4日まで。繰り返す。3月4日である。訪れる予定の方は十分ご注意を。
フェリシモ猫部のメンバーの方々は、「ここにしかない猫グッズが満載です」「たくさんニャンたちが待っているので、是非会いに来て下さい」とコメントした。
可愛らしい猫グッズが満載のフェリシモ猫部の限定ショップ。猫好きな方はお財布に少し多めにお金を入れておくと安心かもしれない。なお、商品によっては期間中に売り切れてしまう可能性があるのでご注意を。
<作者プロフィール<
うだま
猫好きの人妻アラサー。猫の漫画や日常の漫画をよく書く。
猫ブログ「ツンギレ猫の日常-Number40」は毎朝7時30分に更新している。
ツイッターでは常に猫への愛を叫び続けている。下ネタツイートは最近控えるようにしている。