くらし情報『英語が学べる「コアラのマーチ」発売 - アプリ連動で単語の発音学習も』

2015年2月20日 07:00

英語が学べる「コアラのマーチ」発売 - アプリ連動で単語の発音学習も

英語が学べる「コアラのマーチ」発売 - アプリ連動で単語の発音学習も
ロッテは24日、絵柄に英単語を印刷した「おやこで学ぶ えいごのコアラのマーチ」を発売する。

○親子で楽しくおいしく英語を学ぶ

小学校高学年における外国語活動の必修化や東京オリンピックに向け、英語への注目度が高まっている昨今。同社が新たに販売する「えいごのコアラのマーチ」は、「親子で一緒に、おいしく楽しく学べる」がコンセプトだ。

コアラの絵柄は、同商品のためのオリジナルデザインで、絵柄の英単語は、AからZまで全部で125種類。内蓋には、簡単な英会話を紹介した「えいごカード」が付いている。

同商品は、無料専用アプリとの連動サービスも実施。お菓子の絵柄をスマートフォンで読み込むと、3Dのコアラが英単語の発音や日本語訳を教えてくれるという。発売は2月24日、コンビニエンスストア・駅売店を除く全国で購入可能。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.