くらし情報『「私にとってのお客様は、営業の人達」 Facebookセールストレーニング担当者に聞いたFacebookという職場』

2015年2月20日 08:00

「私にとってのお客様は、営業の人達」 Facebookセールストレーニング担当者に聞いたFacebookという職場

「私にとってのお客様は、営業の人達」 Facebookセールストレーニング担当者に聞いたFacebookという職場
成長を続けるソーシャル・ネットワーキング・サービスFacebook。その社員はどのような職場環境でいかなるキャリアを形成しているのか。Facebookの日本法人Facebook Japanを訪ね、APACセールストレーニングマネージャーを務める池上 信子氏にお話をうかがった。

池上氏はグローバルIT企業でのセールストレーニングプログラムマネジメントなどを経て、現在はFacebookにてAPAC(アジア太平洋地区)のセールストレーニングを担当している。2014年6月により同社でのキャリアを開始した池上氏。職場としてのFacebook Japanとそこでのキャリアとはいかなるものなのだろうか。

○各国のマーケットに合わせてトレーニングを展開

――まずは、お仕事の内容をご紹介いただけますか。

基本的に、新入社員の方たちの教育です。
営業についてのトレーニングが中心なので、営業の人達が知るべきことに特化したトレーニングを行っています。弊社の製品についてのトレーニングや、どういうふうに営業スキルを伸ばしていくかのトレーニングも行っています。

アメリカでトレーニングプログラムのチームが動いているので、そのプログラムを日本に限らずAPAC(アジア太平洋地区)

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