くらし情報『ミキ、仕事以外であえて距離「話のネタがなくなる」 兄弟コンビの変化と強み』

2020年10月2日 16:30

ミキ、仕事以外であえて距離「話のネタがなくなる」 兄弟コンビの変化と強み

ミキ、仕事以外であえて距離「話のネタがなくなる」 兄弟コンビの変化と強み

●亜生、声優初挑戦の昴生を称賛「上手かった」
兄弟ならではのあうんの呼吸によるマシンガントークが人気のお笑いコンビ・ミキ。漫才はもちろん、フリートークも抜群で、バラエティ番組に引っ張りだこだが、お笑い以外でもその個性が重宝されている。兄の昴生は、『恋つづ』ことTBS系ドラマ『恋はつづくよどこまでも』で医者役に扮し、弟の亜生は、声優として実写版『ライオン・キング』(19)のティモン役を好演した。

そんなミキが、ドリームワークス・アニメーション最新作『トロールズ ミュージック★パワー』(10月2日公開)で、2人そろって声優を務めた。彼らにとって、お笑いではない俳優業や声優業はどういうスタンスのものなのか、また、お互いの声や兄弟コンビとしてのメリットをどう感じているのか、2人に話を聞いた。

『トロールズ ミュージック★パワー』は、トロール王国から盗まれたハッピーの源=“音楽”を取り戻そうと、カラフルな妖精、トロールたちが大奮闘するミュージカルアニメ映画。昂生は、クラシック・トロールのリーダー、トロールツァルト役を、亜生は、皮肉屋の案内役、クラウド・ガイ役を演じた。

――今回は、2人そろって参加できて良かったですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.