くらし情報『「職場で先輩女性の化粧崩れに気付くことがある」は47.2% - 気になる点は?』

2015年2月20日 14:00

「職場で先輩女性の化粧崩れに気付くことがある」は47.2% - 気になる点は?

「職場で先輩女性の化粧崩れに気付くことがある」は47.2% - 気になる点は?
伊勢半はこのほど、「先輩女性のオフィスでの化粧崩れ」に関する意識・実態調査の結果を公表した。

同調査は、同社の新商品アイライナー「スムースリキッドアイライナー スーパーキープ」、「インパクトリキッドアイライナー スーパーWP」の発売に伴って実施。調査対象は、20代から30代のオフィス勤務の会社員で女性の先輩がいる500名(性年代別に均等割付)。2014年12月16日から19日にかけてインターネット調査で行った。

○化粧崩れで"顔ナシ"の先輩は「尊敬できない」?

「職場で先輩女性の化粧崩れに気付くことがあるか」と質問したところ、47.2%が「ある」と回答した。

「先輩女性の顔全体の化粧崩れで気になる点」を聞いた。その結果、最も多かった回答は「脂が浮いていてテカりが目立つ」で45.6%だった。以下「ファンデーションがとれかけていて毛穴やシワが目立つ」(34.2%)、「アイラインがにじんでいてパンダ目になっている」(25.8%)、「マスカラがにじんでいてパンダ目になっている」(17.1%)が続いた。


化粧が崩れていて、化粧をしていないように見えてしまう女性を"顔ナシ女"とした場合「どのようなポイントが"顔ナシ女"と認識されるか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.