くらし情報『神木隆之介、芸歴25年で最も印象深い出演作を告白「衝撃を受けた記憶が…」』

2020年10月3日 20:30

神木隆之介、芸歴25年で最も印象深い出演作を告白「衝撃を受けた記憶が…」

神木隆之介、芸歴25年で最も印象深い出演作を告白「衝撃を受けた記憶が…」

俳優の神木隆之介が3日、25周年アニバーサリーブック『おもて神木/うら神木』発売記念オンライントークショーを開催。イベント開始前に報道陣向けにリモート合同取材会を行い、25年の芸能生活で特に印象に残っている出来事について語った。

作品としては、映画『桐島、部活やめるってよ』(2012)が最も印象に残っていると言い、「公開されたときはもう卒業していたんですけど、撮影のときは高校生。まだ学生生活に希望を持った僕が映っていて、卒業したあと大学にも行かないって決めて、二足のわらじじゃダメだと覚悟と不安がありつつ、映画を見たときに、自分のやりたいことだったり、覚悟だったり……衝撃を受けた記憶があります」と当時の心境を説明。

「まさか自分の作品で、物語として考えさせられるようになるとは思わなかったですし、それを見たからこそ本当に頑張らなきゃなって。『本当に頑張っていかなきゃいけないんだぞ、お前。決めたことだから』と言われているような気がして、覚悟を持つということに対して、すごく助けてくれた作品」と感慨深げに振り返った。

また、二十歳を迎えて中井貴一と黒木メイサにお祝いしてもらったときのエピソードを告白。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.