2015年2月21日 21:17
シマンテック、ノートン製品が原因でIE不具合 - アップデートで解消の模様
シマンテックのソフトウェア、「ノートン」シリーズをインストールしているPCにおいて、Internet Explorerが強制終了したり起動しないといった不具合が発生。世界中で報告されており、日本でもちょっとした騒動になっている。
ただ本記事の執筆時点では、ノートン製品のライブアップデートによって解消するようだ。シマンテックからのアナウンス待ち状態が続いていたが、2月21日(土)の午後8時40分ごろ、「ノートン公式ツイッター」に問題解決を伝える投稿があった(下図、原因は調査中)。
「ノートンコミュニティ」へのユーザー投稿によると、ノートン製品のライブアップデート(自動アップデート)で更新されたモジュールと、Internet Explorerのモジュールが衝突したことが原因と思われる。最新のライブアップデートで解決することから、ノートン側のモジュールに対して何らかの処置が行われたのだろう。また、Internet Explorer以外のWebブラウザでは、今回の問題は報告されていないようだ。
「キャンセル料10万円だ!」勝手にデートを計画して”キャンセル料”を請求する男。「今から家に行ってやる!」「いいですけど…」「え」