くらし情報『普通のボールペンとはひと味違う!「文房具カフェ」店長がオススメする変わり種商品まとめ』

2015年2月23日 12:07

普通のボールペンとはひと味違う!「文房具カフェ」店長がオススメする変わり種商品まとめ

普通のボールペンとはひと味違う!「文房具カフェ」店長がオススメする変わり種商品まとめ
今や誰もが必ず1本は持っていると言っても過言ではない文具「ボールペン」。日本では非常にポピュラーなこの筆記具、最初に発明されたのは実は海外だという。

しかし、水性インキ・ゲルインキの発明からはじまり、近年定着してきた低粘度油性や消せるボールペンの開発など、特にインクの発達において、日本は世界のボールペンの技術をけん引していることをご存じだろうか。そう、日本のボールペン、これがなかなかスゴいのである。

これまで、文房具好きにはおなじみの渋谷区表参道の「文房具カフェ」店長・奥泉輝氏には、「消せるボールペン」、「多色ボールペン」などさまざまな観点からボールペンを紹介してもらった。ボールペンシリーズラストを飾る今回は、さまざまなタイプがあるボールペンの中でも個性的な変わり種製品にフォーカスし、注目アイテムを選定してもらった。

○"デコれる"ボールペン

■サクラクレパスデコレーゼ

・奥泉店長のひとこと

仕事や学習で使うことの多いボールペンですが、マーカーのように装飾に使えるものも発売されています。この「デコレーゼ」は、ラメやパステルカラーといった色使いが特徴のボールペン。
特殊なインクで、ゆっくりとペン先を動かすとぷっくり盛り上がるような筆致になります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.