くらし情報『嵐・大野智&櫻井翔、JALのコロナ対策を実際に見学! 新しい旅の形探る』

2020年10月7日 00:00

嵐・大野智&櫻井翔、JALのコロナ対策を実際に見学! 新しい旅の形探る

嵐・大野智&櫻井翔、JALのコロナ対策を実際に見学! 新しい旅の形探る

アイドルグループ・嵐の大野智と櫻井翔が出演する、日本航空(以下、JAL)のWEB動画「安全・安心の取り組み嵐篇」が7日よりJALの公式YouTubeで公開される。

WEB動画は同社の新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みを紹介するもので、JAL 国内線キャラクターの嵐から大野と櫻井が登場した。2人はJALの格納庫、オフィスを訪れ、飛行機の機内やバックオフィスで、感染症拡大防止に向けた取り組みをJAL社員から教わった。

まず訪れた機内では、整備士から機内の空気循環の仕組みや、機内消毒作業をデモンストレーションを交えて説明を受ける。続いてJALオフィスでは、CAのミーティングに参加。CAの日々の心がけや、感染対策の取り組みを教わり「みんなが心がけて、感染しない・させないという事が大切だね」と自分たちができる取り組みや心がけの大切さを改めて実感した。その他にも非接触のサービスや、機体お腹部分にペイントされた「アマビエJET」、新入社員の訓練などを間近で見学する。

撮影では、実際の機体に入った2人がJAL整備士から機内の空気循環の説明や消毒作業などの実演を受け、時折うなずきながら真剣な表情を見せる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.