くらし情報『ロッテリア、寒い冬に向けたクリーミーな「エビバーガー」を期間限定販売』

2015年2月25日 22:58

ロッテリア、寒い冬に向けたクリーミーな「エビバーガー」を期間限定販売

ロッテリア、寒い冬に向けたクリーミーな「エビバーガー」を期間限定販売
ロッテリアは26日より3月下旬までの期間限定で、「クリーミーえびグラタンバーガー」をロッテリア店舗にて販売する。

○寒い冬に向く、"あったかクリーミーハンバーガー"

同商品は、1977年の発売以来、多くのユーザーより好評を得ている同社の看板商品「エビバーガー」のおいしさを受け継ぐ季節限定商品。1年でもっとも寒い2月にふさわしい、クリーミーハンバーガーだという。

主役となるパティは、北海道産の濃縮乳を使用したなめらかなクリームをベースにプリッとした歯ごたえのあるエビを使用し、桜えびパウダーでほんのりエビの風味をきかせ、サクサクとした食感が特徴の北海道小麦100%のパン粉で包んだ。

また、味の決め手となるソースは、牛ひき肉と玉ねぎを炒め、トマトソースと赤ワインとともにじっくり煮込んだ中に、胡椒・ローリエ・クローブ・オレガノ・ナツメグの5種類の香辛料と香味野菜を加えたミートソースを使用し、それらをバンズではさんだ。寒い冬に向く、"あったかクリーミーハンバーガー"になっているとのこと。価格は350円(税込)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.