いちごの高級品種・まりひめを使用した、果肉たっぷりの梅酒を販売
同商品は、和歌山県紀の川市の「berry One 杉本農園」が栽培する、同県の独自品種のイチゴ「まりひめ」を使用した梅酒。同社のマーケティングチームの女性社員4人が2007年に、「ホワイトデーに女性がもらってうれしいプレゼント」をテーマに企画立案し、毎年販売してきた。
まりひめは、同品種の特徴である上品な甘みと酸味、華やかな香りがよく引き立つように、大ぶりのLサイズのみを使用。朝摘み後すぐに酒蔵に運び、その日のうちに手作業でピューレ状になるまで裏ごしして、梅酒に加える。イチゴの果肉は一瓶あたり6個~8個分、約90g入っており、口に含むとトロっとする果肉感が楽しめる。
ボトルに貼ったラベルは"茎に実るイチゴ"をモチーフとしており、梅酒が持つ「和」のイメージを払拭(ふっしょく)するデザインとした。化粧箱が無料で付くため、ホワイトデーなどのプレゼントにもおすすめとのこと。
価格は1,543円(税込)。同社オンラインショップおよび同社社内の売店「長久庵」で、約500本限定で販売する。
提供元の記事
関連リンク
-
new
TVアニメ『呪術廻戦』小松未可子&井上麻里奈が語る禪院姉妹の“愛と呪い” 対談インタビュー到着
-
new
夫の”手作りカレー”で救急車を呼んだ妻!?直後⇒「あなた、まさか…!」妻の”瀕死の一言”で夫は逃走してしまい!?
-
リアル脱出ゲーム池袋店オープン1周年記念!「1周年記念大感謝スペシャルキャンペーン~いけいけイケ袋!~ 」開催決定
-
鈴鹿央士&見上愛&菅生新樹で韓国大ヒットウェブ漫画を実写化「喧嘩独学」5月28日よりNetflix独占配信
-
「PASONA NATUREVERSE」の写真を投稿して大阪・関西万博オリジナルグッズが当たる!万博ありがとう企画第2弾「“あの日の思い出を振り返ろう”Instagram投稿キャンペーン」2月1日(日)より開催!