くらし情報『ニンニンジャーが「忍者の日」記念セレモニー出席!忍者の活性化と発展を願う』

2015年2月26日 21:20

ニンニンジャーが「忍者の日」記念セレモニー出席!忍者の活性化と発展を願う

ニンニンジャーが「忍者の日」記念セレモニー出席!忍者の活性化と発展を願う
滋賀県県甲賀市観光協会と三重県伊賀上野観光協会は22日、同日を「忍者の日」と制定したことを記念して、滋賀・甲賀の里忍術村にて「忍者の日制定記念セレモニー」を開催した。

当日は、滋賀県知事・三日月大造氏、三重県知事・鈴木英敬氏、甲賀市長・中嶋武嗣氏、伊賀市長・岡本栄氏の4人が登壇し、忍者の活性化と発展を懇願。さらに、同日よりテレビ朝日系にてテレビ放送がスタートした特撮TVドラマ『手裏剣戦隊ニンニンジャー』からニンニンジャーの5人が応援に駆けつけ、滋賀県・三重県両県へのエールとして「記念フラッグ」が贈呈された。途中、悪妖怪が現れるハプニングや地元のちびっこ忍者たちが大集合したりと、エレモニーは大いに盛り上がりを見せていた。

「ニンニンジャーのアクションを見て、童心にかえてハラハラ、ドキドキさせられた」と語る三日月氏は、「伊賀と甲賀は、歴史上敵対することなく同業者のよしみで協力関係を築き上げていたという説をもあります」という歴史を説明。「今回のイベントをきっかけにして、今後は三重県や伊賀市、また甲賀市らと協力関係を築きながら、一緒に忍者ブームを盛り上げていきたいと思います」と忍者の活性化と発展を誓った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.