2015年2月28日 09:00
電通、16卒採用サイトに「『進撃の巨人』展」などの事例を一覧紹介
電通は26日、2016年卒業の学生を対象とした採用サイト「DENTSU RECRUIT 2016」をオープンした
○社員が楽しんでいるところを見てほしい
学生を対象にした就職人気企業ランキングで毎年上位に入る同社。採用サイトについて、「目指したのは、電通のリアルです。今年の採用キャッチコピーである『答えがないから、電通がある。』を、多種多様な社員、そして取り組んだ事例を通して感じてもらえたらと思い、設計していきました」とコメントしている。
トップページ「電通ショーケース」では、「『進撃の巨人』展の企画・運営」「『角ハイボール』キャンペーン」「『ワールド・ベースボール・クラシック』の立ち上げ」など、同社と社員が携わったプロジェクトを一覧で掲載。社員それぞれが企画立案の難しさや成功後の達成感などを熱く語っている。
「事例紹介では、主に答えのないところから、必死にまわりを巻き込んで形にしていった事例を紹介しています。学生の皆さんが初めて知る事例もあるかもしれません。
ただ、全てゼロから自分たちでつくっていった事例です。少しでもプロジェクトストーリーを読んで、答えをつくるワクワクを感じてもらえたらと思います。