くらし情報『光セット割を契約したいと思う人は約4割、人気は「ドコモ光パック」 - マイナビニュース調査』

2015年3月1日 09:30

光セット割を契約したいと思う人は約4割、人気は「ドコモ光パック」 - マイナビニュース調査

光セット割を契約したいと思う人は約4割、人気は「ドコモ光パック」 - マイナビニュース調査
●契約したいと思う理由は?
3月1日よりNTTドコモ、ソフトバンクは光回線と携帯電話回線をセットで契約すると割安になる光セット割(ドコモは「ドコモ光パック」、ソフトバンクは「スマート値引き」)を提供開始する。これによりすでに「auスマートバリュー」を提供しているKDDIと合わせ大手3キャリアから光セット割が出揃った。そんな光セット割はユーザーの目にどう映っているのだろうか。マイナビニュース会員500人を対象に、光セット割を契約したいと思うかアンケート調査を行った。

○約4割の人が「契約したい」と回答

まず、光セット割を契約したいと思うか質問した。

結果は、「はい」(契約したい)と回答した人が500人中42.0%となる210人、「いいえ」(契約したくない」と回答した人が58.0%となる290人だった。なお、すでに光セット割を契約している人も「はい」に含まれている。「いいえ」と回答した人の方が多かったものの、約4割の人が「契約したい」と回答した。

○一番人気は「ドコモ光パック」

次に「契約したい」と回答した人にどのサービスを契約したいか聞いてみた。

結果は、210人中45.2%となる95人が回答したドコモの「ドコモ光パック」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.