くらし情報『欅坂46、「サイマジョ」で幕 菅井友香「心の中で生き続けてくれたら」』

2020年10月14日 09:08

欅坂46、「サイマジョ」で幕 菅井友香「心の中で生き続けてくれたら」

欅坂46、「サイマジョ」で幕 菅井友香「心の中で生き続けてくれたら」

アイドルグループ・欅坂46が、ラストライブ「THE LAST LIVE」を12、13日の2日間にわたって開催し、約5年間にわたる活動に幕を閉じた。

2016年4月に「サイレントマジョリティー」で鮮烈なデビューを果たし、以降も常に革新的なアイドル像を提示し続けてきた欅坂46。その姿勢は無観客配信ライブとなった今回の公演でも崩されることなく、広大な会場をフルに活用した舞台セットで2日間全く異なるセットリストのライブを展開。プロジェクションマッピングや水を使った演出など、さまざまなアプローチで全33曲をパフォーマンスしその雄姿を届けた。

DAY2では、デビュー曲「サイレントマジョリティー」で欅坂46としての活動に幕。キャプテンの菅井友香が「次の曲で本当にラストの曲になります。5年間支えてくださった皆さん、応援してくださったすべての皆さまに感謝の気持ちを込めて、精一杯届けたいと思います。私たち欅坂46はこの曲で幕を閉じます。
2016年4月6日、この曲で坂を上り始めました。聞いてください」と紹介し、ミュージックビデオ撮影時の渋谷の街並みを再現したセットの上で、27人は一糸乱れぬパフォーマンスを披露した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.