くらし情報『5日にかぐや姫の正体が判明!? - 石川温がKDDIに聞く、三太郎CMの"キモ"』

2015年3月2日 10:00

5日にかぐや姫の正体が判明!? - 石川温がKDDIに聞く、三太郎CMの"キモ"

5日にかぐや姫の正体が判明!? - 石川温がKDDIに聞く、三太郎CMの"キモ"
今年に入って、一気に人気となったCMシリーズがある。KDDIが手がける「三太郎シリーズ」だ。

誰もがよく知る昔話である、桃太郎、浦島太郎、金太郎の3人が登場。軽妙なセリフを交わして、視聴者をクスリと笑わせながら、最後にauの主力商品、サービスを印象づけるというCMだ。

○携帯キャリアのプロモーション手法とは?

3秒クッキング 爆速餃子編もついに公開! - NTTドコモに聞くWebプロモーション戦略

LINEやFacebookはメリハリが重要 - 石川温がソフトバンクに聞く、ソーシャルメディア運用の"コツ"

○違いを説明するのではなく、"au"を好きになってもらうために

KDDIでは昨年末は松岡 修造店長によるCMシリーズ、今年になって三太郎シリーズを放映。ここ最近、視聴者の心をわしづかみにしている。

KDDIでプロモーションを手がける宣伝部 コミュニケーション戦略 グループリーダーの高橋 紀行氏は「お客さんにどう伝えるかがカギ。3つのキャリアが同質化しているなかで、いかにauに振り向いてもらうかがポイント。
今年の1月1日、これまでも訴え続けてきた『新しい自由au』というメッセージをリマインドしたかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.