くらし情報『藤本敏史、「顔デカいからや!」生みの親は「松本(人志)さんの奥様」』

2020年10月16日 12:45

藤本敏史、「顔デカいからや!」生みの親は「松本(人志)さんの奥様」

藤本敏史、「顔デカいからや!」生みの親は「松本(人志)さんの奥様」

お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史が13日、同コンビの公式YouTubeチャンネル「FUJIWARA超合キーン」に公開した動画に出演。持ちギャグ「顔デカいからや!」の誕生秘話を語った。

「FUJIWARAウィキペディア検証したら、新事実が、、、【検証】」と題して公開した動画で、藤本は「『顔デカいからや!』のギャグができた瞬間というのは…」と切り出し、松本人志や宮迫博之らとの食事会を振り返った。

藤本は「松本さんの奥さんもいらっしゃったのよ。で、俺、帽子被ってたのよ。松本さんの奥さんが普通に『藤本さん、帽子小さくないですか?』って言うたのよ。それで俺が『いや、顔デカいからですよ!』って言って。これなのよ。誕生の瞬間」と明かした。

そして藤本は、「松本さんとか宮迫さんが乗っかってきたのよ。そこから『フジモン、コップ小さくない?』『顔デカいからや! 顔デカいからコップ小さく感じんねん!』みたいなことが出来上がったのよ。派生して、『東京って狭いよな』『顔デカいからや! 顔デカいから東京狭く感じんねん!』って」と述べ、「だから。生みの親は松本さんの奥様なのよ」と説明した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.