くらし情報『入社5年目までの社員が選ぶ「入社してよかった会社」No.1は?』

2015年3月4日 10:02

入社5年目までの社員が選ぶ「入社してよかった会社」No.1は?

入社5年目までの社員が選ぶ「入社してよかった会社」No.1は?
ヴォーカーズは3月3日、同社が運営している企業リサーチサイト「Vorkers」において、新卒入社で5年目までの若手社員が投稿した評価レポート(1万1694件)から集計した「入社してよかった」会社ランキングを発表した。

同ランキングにおいてトップとなったのは「プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&G)」だった。P&Gは、ヴォーカーズが今年1月に発表した「働きがいのある企業ランキング2015」でも2年連続1位を獲得している。

P&Gの新卒若手社員のクチコミからは、「風通しが良い、若手も活躍できる環境がある」「自由、アグレッシブ、チャレンジング」といった環境であることがわかり、若手であってもチャレンジできる成長の機会を与えられているようだと分析されている。P&Gの残業時間は53時間あまり、また有休取得率は40%と、全企業平均とほぼ同じ水準だった。

第2位はゴールドマン・サックス証券で、残業時間は90時間と、普段は長時間働いていることが明らかになった。クチコミには、「社員が猛烈に働くので、自分にも自然とストレッチがきく」と、同社社員の士気の高さを称賛する声があったという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.