くらし情報『サイクリング入社式をしたい企業募集 - 自転車も貸し出し完全サポート』

2015年3月4日 17:15

サイクリング入社式をしたい企業募集 - 自転車も貸し出し完全サポート

サイクリング入社式をしたい企業募集 - 自転車も貸し出し完全サポート
2013年と2014年の4月1日に100kmを自転車で走るサイクリング入社式を実施したホダカでは現在、「自社でもサイクリング入社式をやってみたい」という企業にサイクリング入社式のノウハウ・サポート提供を呼びかけている。

同社はサイクリング入社式で、新入社員同士の絆が深まることはもちろん、先輩社員ともより良い関係を築くことができ、また、100kmという距離を皆で走り切り達成感を共有することで、会社としての一体感も芽生えたという。そこで今年はサイクリング入社式のノウハウを提供するという。

内容は、同社社員が先導・サポートを全て行い、実施する企業の周辺を自転車で走るというもの。自転車や必要備品も同社が貸し出すほか、サポートカー等のサポートも実施する。また、安全走行のための講習も行うという。日時は4月1日10:00~17:00頃(時間は応相談)。コース・距離は相談して決めるが、基本的に実施する企業をスタート地点とし、会社より数km走行して会社に戻るコースを想定しているという。

対象は関東近辺の企業で、新入社員は2~10人程度。申し込みは3月13日までで、会社名、本社所在地、参加人数(新入社員数、参加先輩社員数)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.