くらし情報『高橋一生、氷結の新CMキャラクターに「お酒が好きなのでとても嬉しい」』

2020年10月20日 00:00

高橋一生、氷結の新CMキャラクターに「お酒が好きなのでとても嬉しい」

高橋一生、氷結の新CMキャラクターに「お酒が好きなのでとても嬉しい」

俳優の高橋一生が、20日より全国(一部地域を除く)で放送されるキリンビールの新CM「氷結 無糖 レモン 新発見編」に出演する。

CMでは、美しくきらめく海をバックに、新発売する「キリン 氷結 無糖 レモン」を飲む高橋が「チューハイってこんなにおいしかったっけ?」「これ知らなかったの俺だけ?」と心の中で驚きの声を上げる。おいしさを“新発見”し、目をキラキラと輝せていく表情の変化に注目だ。

楽曲には、東京スカパラダイスオーケストラの「風のプロフィール」が採用され、爽快な世界観を大いに盛り上げている。

今回新キャラクターに選ばれた高橋は、「お酒が好きなので、選ばれてとても嬉しいです」と喜びをにじませ、味については「本当においしかったので、CM内のおいしさに驚くリアクションはほぼ“素”でした」と太鼓判。「僕は脂っこいものが好きなので、とんかつと一緒に氷結 無糖 レモンを楽しみました! 後味に甘みが残らないので、揚げ物や和食、パスタなど何でも合う」と楽しみ方も提案した。

また、今回の新発売にかけて“新発見”したことを聞かれ、「レコードの素晴らしさに改めて気づいたことです。デジタル化が進みさまざまなことが圧縮されていく中で、無性に聞きたくなったのかもしれないです。レコードプレイヤーを買い直し、ずっと家で流しています」と近況を明かした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.