くらし情報『企業のブランドキャラをテーマにしたLINE着せかえ、第1弾はキユーピー』

企業のブランドキャラをテーマにしたLINE着せかえ、第1弾はキユーピー

企業のブランドキャラをテーマにしたLINE着せかえ、第1弾はキユーピー
LINEは3月5日、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」において、企業のブランド・キャラクターをモチーフとした着せかえをLINEユーザーに配信することができる企業向け広告メニュー「LINE スポンサード着せかえ」の提供を開始したと発表した。

第一弾として、キユーピー提供の着せかえ「キユーピーとヤサイな仲間たち」の配信を開始し、以降、今後も多くの企業による導入を見込んでいる。

着せかえは、LINEの起動画面・友だち一覧画面・トーク画面・メニューボタンなど、LINE全体の画面デザインを自分好みに変更することができる機能。2013年6月13日のサービス公開以来、LINEキャラクターのコニー・ブラウンをモチーフにした無料の着せかえに加え、世界的な人気キャラクターをモチーフにした有料の着せかえなど、総勢27種類提供している。

LINE スポンサード着せかえは、LINE内の「着せかえショップ」に掲載される。ユーザーは無料でダウンロード・利用ができるため、多くのユーザーの認知・利用が期待できる。企業は、日常的に高頻度で利用されるLINEにおいて自社オリジナルの着せかえを提供することにより、長時間ユーザーと接点を持つことができ、ユーザーのコミュニケーションに深く介在しながらエンゲージメントの向上を図ることができる。
この記事もおすすめ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.