くらし情報『外国人から見た、日本人夫婦の独特なところとは?』

2015年3月6日 14:00

外国人から見た、日本人夫婦の独特なところとは?

外国人から見た、日本人夫婦の独特なところとは?
日本人の男性も女性もその恋愛観も外国人から見ると、独特に見える部分があるもの。結婚生活はどう見えているのだろうか。今回は日本に住む外国人20人に、日本人の夫婦や家庭について「独特だな」と思うところを聞いてみた。

Q.日本人の夫婦や家庭について「独特だな」と思うところを教えてください。

○夫婦がいっしょに寝ない

・「一緒に寝ない事(布団が別々等)」(インドネシア人/37歳/男性)
・「別々の布団で寝る」(タイ人/30歳/女性)
・「一緒に寝ない夫婦もあると聞いてびっくりしました」(ベトナム人/31歳/女性)
・「一般ではないかもしれませんが、日本人の夫婦は同じ部屋で寝ないという話をよく聞きます」(シリア人/35歳/男性)
・「出産後夫婦は一緒に寝ないこと。女の人は『ママ』になるから興味がなくなる考え方」(フィンランド人/27歳/男性)
・「母親が子供と一緒に寝て、父親が別の部屋にねること」(オランダ人/44歳/女性)

○専業主婦が多い

・「多くの場合専業主婦がいることにびっくりした。同じく、お父さんがあまりいないことにもびっくりした。そして、離婚のとき、親権が片方でとられてしまうことにもすごくびっくりした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.