くらし情報『カズレーザー、「生きている意味って何ですか?」の質問に真剣回答』

2020年10月22日 08:20

カズレーザー、「生きている意味って何ですか?」の質問に真剣回答

カズレーザー、「生きている意味って何ですか?」の質問に真剣回答

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが17日、YouTube公式チャンネル「カズレーザーの50点塾」で、“生きている意味”について持論を語った。

この日公開された動画「【勉強/人生相談】カズレーザーがお悩みに答えます【コメント返し】」では、「生きている意味って何だと思いますか?」という質問を紹介。「生きている意味はないと思いますね。僕はまったくないと思って生きてますね」とキッパリ断言したカズレーザーは、その理由を、「生きてる意味があると、意味に沿った行動をとらなきゃいけないので」と説明した。

自身の人生に、「意味はないと思って、僕はずっと生きてます」というカズレーザー。「もし、生きてる意味があるとすれば、ダラダラ生きることが許されなくなっちゃいますもんね。意味がないと思うから、寝坊したり、夜更かししたり、朝からお酒飲んだりできるので……」と具体例を挙げつつ、「意味なんて持たない方がいいと思います」と再度、質問者にアドバイスしていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.