くらし情報『女子中高生が卒業式で好きな人からもらいたいもの1位は、第●ボタン!』

2015年3月6日 16:56

女子中高生が卒業式で好きな人からもらいたいもの1位は、第●ボタン!

女子中高生が卒業式で好きな人からもらいたいもの1位は、第●ボタン!
サイバーエージェントが運営する「Ameba」と連結子会社であるWAVESTが運営する女子中高生の今を発信するマーケティングサービス「TEENS TREND LABO」はこのほど共同で、10代女性を対象に「卒業式にまつわるトレンド調査」を実施、結果を公表した。

○卒業式にもらうものといえば、世代を超えて「第2ボタン」がNO.1

10代女性1,067名を対象に「卒業式に好きな人からもらうものと言えば何ですか?」と聞いたところ、70%以上が「第2ボタン」(755票/ 70.8%)と回答。次いで「名札」(87票/8.2%)、「ケータイ番号」(78票/7.3%)という結果となった。

昔から卒業式で好きな人からもらうものの定番とされてきた「第2ボタン」が今の世代でも、変わらずに圧倒的な定番アイテムとなっていることがわかった。詰め襟ではないブレザータイプの制服の場合も、「ネクタイ」「ジャージ」など学校生活で身に着けていたものをもらう人が多く、これも世代を超えて変わらない傾向と言える。

一方で、「ケータイの番号」が3番目に多いものとなり、卒業後も電話やLINE、メールなどのやりとりをするために、ケータイ番号を教えてもらうという、今の時代を反映した結果となった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.