くらし情報『不在時でも荷物の受け取りができる宅配ボックス発売』

2015年3月9日 07:00

不在時でも荷物の受け取りができる宅配ボックス発売

不在時でも荷物の受け取りができる宅配ボックス発売
パソコン周辺機器の通販サイト「サンワダイレクト」はこのほど、「宅配ボックス(簡易固定・印鑑ケース付・ワイヤー・鍵付・36リットル・ハードケースタイプ) 300-DLBOX003」を発売した。

○日中に荷物の受け取りができない場合に便利な宅配ボックス

同商品は、留守中に荷物の受け取りが可能で、宅配業者向けの手順案内POPが付属したハードボックスタイプの宅配ボックス。インターネット通販が普及し、購入した商品などの荷物が宅配便で届くケースが増えており、日中に荷物の受け取りができない場合に便利な商品となる。

ボックス内部に収納ポケットが付いており、控え伝票や受け取り時などに必要な認印を収納することができる。また、セキュリティワイヤーと南京錠、ダイヤル錠が付属してあり、設置の際の盗難防止用として、セキュリティ対策を施すことも可能となる。

ボックス本体のほかに、宅配業者向けの荷物の預け方を記載した案内POPが付属しているため、わざわざ宅配業者に手順を説明することなく使用してもらうことができる。そのため、宅配ボックスを設置したのに、使用法方法がわからず荷物を預けられなかった、といったことを解消できる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.