くらし情報『「3年も働きません!」 (9) IT企業からブロガー生活へ…「らふらく^^」タクスズキさん(前)』

2015年3月9日 11:00

「3年も働きません!」 (9) IT企業からブロガー生活へ…「らふらく^^」タクスズキさん(前)

「3年も働きません!」 (9) IT企業からブロガー生活へ…「らふらく^^」タクスズキさん(前)
「タクスズキ」さんという方がいらっしゃいます。89年生まれ、前職はプログラマーをされていました。現職は「ブロガー」。会社組織などはもちろん、何にも所属せず、個人で運営するサイト「らふらく^^」で生計をたてていらっしゃいます。

一昔前までは考えられなかった生活スタイルの現実をお聞きします。

○やりたいことはできています。

――職業と仕事内容を教えてください

日常で感じたことをブログに書いて生活しています。
基本的には広告を出している広告主からお金を得ている形になっていて、加えてアフィリエイトで契約している企業からも成果報酬に応じてお金をもらっています。


――記事のジャンルは多岐にわたりますが「働くこと」をテーマにした記事が多いように感じました。ブログの方向性は当初から同様でしたか?

当初は、会社員時代の悩みをただ綴っていただけだったのですが、「仕事で悩んでいる人が楽しい気分になれない」と知り合いからアドバイスをしてもらって、それから読み手がハッピーになれるような書き方にして、もっと読みたいと思ってもらいやすくするようにしました。
また、そちらの方が多くの方が読みやすいだろうと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.