愛あるセレクトをしたいママのみかた

メガネスーパーのしなやかで軽い掛け心地のブランドに新モデル登場

マイナビニュース
メガネスーパーのしなやかで軽い掛け心地のブランドに新モデル登場
メガネスーパーはこのほど、プライベートブランド「AGILE+(アジーレプラス)」に2015年新モデル・新色を追加し、全国のメガネスーパーにて発売した。

同ブランドでは、フレームに医療器具にも使用される素材「TR-90」を使用。TR-90は軽量で耐久性に優れ、しなやかで復元力も強いとされている。2012年12月に発売して以降、掛け心地と機能性でユーザーから多くの支持を受けているという。

今回は、「サーモントテイストモデル」(メンズ)、「ボストンモデル」(レディース)を追加。TR-90素材ならではの掛け心地や、練りこみ発色による透明感とつやのある質感、日本人の顔に合わせた形状設計によるフィット感、鼻の形に合わせたずれ落ちにくいデザイン、跡が付きにくいシリコン3D鼻パッドが特長となっている。

サーモントテイストモデルは、グラデーションとなっているフロントカラーや細いアンダーリムで、メタルコンビのサーモントフレームを掛けているかのような印象を与える。また、フレームの存在感と質感の向上のため、テンプルに厚みを持たせた。
カラーは全6種類を展開しており、価格は1万7,000円(税別)。

ボストンモデルは、丸みを帯びたフォルムのフレームデザインとなっている。肌なじみもよく、柔らかな印象をあたえる8色のカラーバリエーション。価格は1万7,000円(税別)。

また、キッズ用についても、ペールカラー系の新色を6種類展開する。キッズ用は、圧迫感を軽減する機能性特殊ヒンジと、子供の顔に合わせて調整可能なモダン(先セル)を採用している。価格は1万7,000円(税別)。

提供元の記事

提供:

マイナビニュース

この記事のキーワード