くらし情報『マクドナルド、客からの意見を受付けるアプリ導入へ - その場で投稿可能』

2015年3月10日 18:05

マクドナルド、客からの意見を受付けるアプリ導入へ - その場で投稿可能

マクドナルド、客からの意見を受付けるアプリ導入へ - その場で投稿可能
日本マクドナルドは9日、顧客からの感想・意見・要望を、その場で投稿できるスマートフォンアプリを導入すると発表した。商品への異物混入を中心とした、顧客からの問い合わせ対応の向上を目的としている。アプリの詳細等は、後日アナウンスする。

導入するスマートフォンアプリは、商品への異物混入など、顧客からの問い合わせ対応の向上を目的として同社が設置した、「お客様対応プロセス・タスクフォース」での活動の1つ。これまで顧客は、店舗側に意見・要望がある場合「店舗スタッフへの申し出」や、「お客さまサービス室への電話・メール」といった方法でしか連絡できなかった。新たにスマートフォンアプリが導入されることで、より簡単に意見・要望を伝えることができるという。

なお、「お客様対応プロセス・タスクフォース」での、検証結果や全体的な総括は4月に公開するとしている。

(記事提供: AndroWire編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.