アウトレット用スマホアプリ、DMとプッシュ通知でコミュニケーションを強化
三菱地所・サイモンとトランスコスモスは3月10日、三菱地所・サイモンが運営するプレミアム・アウトレットのスマートフォンアプリ「PREMIUM OUTLET SHOPPING NAVI」に、オムニチャネルマーケティングツール「OFFERs(オファーズ)」を3月18日より導入すると発表した。
同アプリは、全国9カ所のプレミアム・アウトレットの出店ブランドや商品情報、フロアマップなどの情報を提供するもの。
今回の導入により、今までプレミアム・アウトレットのメルマガ会員に限定していたセール・キャンペーン情報を、電子DMとしてスマホアプリユーザーにも配信しコミュニケーション強化とサービス向上を目指すほか、プッシュ通知による利用促進と来場促進も図る考えだ。
なお、Leonis & Co.が開発しトランスコスモスが販売を行うOFFERsは、スマートフォンに対し、クーポンやレコメンドなどのOne to Oneのオファーを配信・管理・分析できるマーケティングソフトウェア。
パーソナライズされた情報の提供やデータ分析、位置情報・会員証・POSなどと連携により、オムニチャネル分析を実現する。
三菱地所・サイモンとトランスコスモスは今後、OFFERsの分析機能による利用者分析を行うほか、買物を楽しくする新たなサービスの提供も予定するという。
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