くらし情報『有村架純、女子生徒たちに恋愛アドバイスする福士蒼汰に「大人の回答」と感嘆』

2015年3月11日 11:00

有村架純、女子生徒たちに恋愛アドバイスする福士蒼汰に「大人の回答」と感嘆

有村架純、女子生徒たちに恋愛アドバイスする福士蒼汰に「大人の回答」と感嘆
俳優の福士蒼汰、女優の有村架純が10日、東京・品川エトワール女子高等学校で行われた、映画『ストロボ・エッジ』の課外授業イベントに出席した。

咲坂伊緒の同名漫画を実写化した本作は、片想いの“好き”が交錯する青春ラブストーリー。高校1年生の仁菜子(有村)は、学校中の女子から人気を集める蓮(福士)に恋心を抱く。年上の彼女がいる蓮は、仁菜子の真っ直ぐな想いに触れるうち、心に変化が生まれ始める――というストーリーで、映画は14日から全国公開する。

約250人の女子生徒が学年集会を行う中、福士と有村がサプライズで登壇すると、「格好良い!」、「可愛い!」と悲鳴に近い大歓声。課外授業として行われたイベントでは、福士が恋愛の先生として、「恋愛において大事なポイントが3つあります!相手の気持ちを思いやること、自分の気持ちを大切にすること、一歩踏み出す勇気。この3つがあれば、恋愛は上手くいく」と真摯にアドバイス。また、生徒の一人に、後ろから袖をまくる劇中の"胸キュン"シーンを再現し、「恥ずかしい~!」と赤面していた。

イベントでは恋愛相談も受け、好きな人に告白したいという生徒に対し、福士は、「いきなり告白するよりは、まずは一緒に遊びに行ったりして友だちとして接するのが良いんじゃないか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.