くらし情報『定番文具とあなどるなかれ!進化する蛍光ペンを「文房具カフェ」店長が解説』

2015年3月11日 12:00

定番文具とあなどるなかれ!進化する蛍光ペンを「文房具カフェ」店長が解説

定番文具とあなどるなかれ!進化する蛍光ペンを「文房具カフェ」店長が解説
学生から社会人まで、幅広く愛用されているアイテムのひとつに「蛍光ペン」がある。引き出しを開ければ、どこで買ったのか、あるいはもらったのかも今ひとつはっきりしないような蛍光ペンが1本はあるのではないだろうか。ちなみに、「蛍光ペン」はフェルトペンのうち、半透明の蛍光性インクを用いたものを指す。多くは水性蛍光顔料インクを使用しているという。

身近にありすぎて、その存在に着目したことのない人も多い中、蛍光ペンは実は近年驚くべき進化を遂げているという。そこでおなじみ渋谷区表参道の「文房具カフェ」店長・奥泉輝さんに、蛍光ペン最新情報として、各社のお役立ち蛍光ペンを紹介してもらった。

○しなるペン先で辞書/参考書にぴったりフィット

・奥泉店長のひとこと

辞書や参考書など厚い本に蛍光ペンでマークを付ける時、その本の曲線に沿うように引いているつもりなのに線が細くなったり太くなったりと上手に引けない…という経験が誰にもあると思います。この「ジャストフィット」は、先端をやわらかくしなる素材で作ってあり、従来より線が引きやすくなるよう工夫をしています。


○目に優しいやわらかなカラー展開

・奥泉店長のひとこと

マイルドライナーは淡い色の蛍光ペンです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.