くらし情報『受難続く『とんかつDJアゲ太郎』に同情の声…イベントでは映画公開への思いも』

2020年10月29日 11:45

受難続く『とんかつDJアゲ太郎』に同情の声…イベントでは映画公開への思いも

受難続く『とんかつDJアゲ太郎』に同情の声…イベントでは映画公開への思いも

俳優の伊藤健太郎が、ひき逃げの疑いで警視庁に逮捕されたと29日、報じられた。伊藤は30日公開の映画『とんかつDJアゲ太郎』にも出演している。

北村匠海主演の同作はもともと6月19日の公開を予定していたが、コロナ禍により4カ月の公開延期に。9月8日には、アゲ太郎(北村)の師匠・オイリーDJ役の伊勢谷友介が、大麻取締法違反の容疑で逮捕され、9月16日に「製作委員会で協議を重ねた結果、再撮影・再編集は行わず、予定通り10月30日(金)に公開することといたしました」と発表している。

10月6日に渋谷で行われたイベントでは、アゲ太郎の父・揚作役のブラザートムが「今DJをやっている、クラブとかそういうところが、いろんな面であんまり良くない状況になっています。エンタメとか、いろいろ良くない状況です」と憂慮。「これが、ある事件の後に1本目に出る映画だと思いながら見ていただけることになると思う」と、伊勢谷の事件に触れながらも、「出来る限りエンタメが衰退しないようにしていきたい。これが1本でも、コロナ禍のあとに出れることを嬉しく思っています」と思いを吐露していた。

伊藤はアゲ太郎のライバル・DJ屋敷役で出演しており、4年ぶりとなる北村との共演も話題に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.