くらし情報『関西の激辛「スズメバチカレー」が東京に! 多角的な辛味で多幸感に包まれろ』

2015年3月11日 16:27

関西の激辛「スズメバチカレー」が東京に! 多角的な辛味で多幸感に包まれろ

関西の激辛「スズメバチカレー」が東京に! 多角的な辛味で多幸感に包まれろ
昨年12月、東京都港区新橋に「辛口料理スズメバチ」がオープンした。関西に縁のある人はピンときたのではなかろうか。大阪市内を中心に10店舗を構え"西の激辛マニア"たちが足繁く通うと言われる、あの「スズメバチカレー」だ。歴史的東京1号店ということでこれは放っておけないゾ! ナニワの激辛はどんなもんじゃい!?

○「激辛カレーの聖地」から堂々見参

「ウチはインドから輸入した30種類以上のスパイスを使ったカレーで、関西発だからコッチではなかなか味わえない辛さとうまさだよ! 」。そう話すのは、ちょこっとファンキーな店長の木村優介さん。飲食業界は未経験だったが、関西各店舗での修行期間を経たのちに東京新橋本店を任せてもらったという。

一応お伺いしたいんですが、や、やっぱり辛いですよね……? 「どうだろうねぇ(ニヤリ)。ただ、前身店の『辛口料理ハチ』は大阪の南森町という地域を"激辛カレーの聖地"に変えた逸話があって、今は当時のルーをアップグレードしているから手強いかも。
辛さ的には一口目にサッときて、飲み込んだ後にジワジワこみ上げるダブルパンチ式。口の中を多角的に刺すような特徴があるね。ちなみに店名は2012年に先代から現社長が引き継いだときに、進化の意味を込めて『辛口料理スズメバチ』に一新したんだ」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.