モス史上最高の高さの「東京タワーバーガー」、食べ方を広報に聞いてみた
「東京タワーバーガー」は、2枚のパティにパストラミベーコン、オニオンフライ、トマトやレタスなどの生野菜、ホットチリソースなど、バンズを含め全14層の具材を重ねたハンバーガーだ。「東京タワーチーズバーガー」では「東京タワーバーガー」にスライスチーズ2枚が加わり、全部で15層となる。
両メニューは、3月13日に東京タワー内の商業施設「東京タワーフットタウン」にてオープンする「モスバーガー東京タワー店」でのみ提供される限定商品。トマトやチリソースで東京タワーの赤色を表現しており、モスバーガー史上最も高さのあるハンバーガーとなっている。
なぜ両商品の開発に至ったのだろうか。モスフードサービス広報によると、国内外から多くの人が訪れる観光地だからこそ、「ここでしか食べられない」という特徴的なメニューを提供することで、同店を訪れる人の楽しみを増したいと考えたという。
特に東京タワーは東京観光のシンボル的な存在であるため、メニューもより東京タワーを意識した「高く、赤い」ハンバーガーになったとのこと。
ところで、ボリュームのあるこれらのバーガーを上手に食べるにはどうすればいいのだろうか。同社広報によると、「上下のバンズを強く押さえて食べる」のがコツとのこと。それでも1口で全ての層を食べるのは難しく、「効果的な食べ方はまだ見つかっていません」という。そして記者に、「いい食べ方を見つけたら教えてください……」と続けた。読者の皆さんもぜひ食べてみて、きれいに食べられる方法を見つけてみよう。
なお、「モスバーガー東京タワー店」の営業時間は9:30~21:50(ラストオーダー21:30)。年中無休となる。
※価格は全て税込
提供元の記事
関連リンク
-
new
「母親になるとピザの耳が好きになるんだろ?」夫がピザの食べ残しを義母に押しつける光景に唖然…間違った母親像を持った夫の末路
-
new
<累計18万部突破>北川達也の新刊2冊『精髄 日月神示』『神示詩集』を10/13同時発売
-
トップ俳優“イズマイ”が番組でシングルマザーを公表… “NG発言”をした芸人が降板に シーンに反響「かわいそう」『妻を引退します』第2話【ネタバレあり】
-
new
【アプリ限定】夫「怒るとかわいくないぞ~」妻「もう話したくない」ついにキレた妻に夫と義母は…
-
new
納品直前で「ショボいお前は用済み」取引を中止した親戚!?だが数年後⇒「戻ってきてくれ!」親戚が泣きついたワケ