くらし情報『榮倉奈々が『名探偵コナン』の公開アフレコに挑戦「声優さんは本当にすごい」』

2015年3月11日 19:30

榮倉奈々が『名探偵コナン』の公開アフレコに挑戦「声優さんは本当にすごい」

榮倉奈々が『名探偵コナン』の公開アフレコに挑戦「声優さんは本当にすごい」
女優の榮倉奈々が11日、都内で行われたアニメーション映画『名探偵コナン 業火の向日葵』(4月18日公開)の公開アフレコに出席した。

シリーズ19作目となる本作は、巨匠ゴッホの歴史的名画『ひまわり』をめぐるアート・ミステリーが描かれ、名画をかけてコナンと怪盗キッドの対決が描かれる。榮倉が演じる絵画鑑定士の宮台なつみは、怪盗キッドから『ひまわり』を守るために召集された"7人のサムライ"と呼ばれる、超一流の精鋭の1人。劇中ではその職能を生かし、事件を捜査するコナンたちに大きく関わっていくという。

コナンのジャケットと同じ鮮やかなブルーのワンピース姿で登場した榮倉は、2010年に公開されたアニメーション映画『コララインとボタンの魔女 3D』以来5年ぶりの声優挑戦となり、日本のアニメ作品への出演は今回が初。「子供の頃から見ていたアニメだったので、コナンくんの映画なら断る理由がなかったです」とオファーの喜びを明かしつつ、この日は報道陣を前にした公開アフレコのため「査定される気持ちですね……」と緊張した面持ちだった。

実際のアフレコでは、リハーサルで一カ所台詞を飛ばしてしまったものの、本番はパーフェクトな演技で、スタッフからは「完璧です! 上手なアフレコでした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.