くらし情報『東京都・池袋の18歳以上を対象にした"大人のスパ"には優雅さが満ちていた!!』

2015年3月12日 06:00

東京都・池袋の18歳以上を対象にした"大人のスパ"には優雅さが満ちていた!!

東京都・池袋の18歳以上を対象にした"大人のスパ"には優雅さが満ちていた!!
池袋というと、サンシャインや乙女ロードを筆頭に若者向けの施設が林立する街というイメージもあるが、実は洗練された大人が過ごすのにぴったりのスポットもある。キャッチコピーは「都心の大人のスパ施設」。18歳以上を対象とした「タイムズ スパ・レスタ」である。

○心身の再生を目指し五感を刺激

都心であることを忘れてしまうほどの静かな空間は、日頃の疲れを癒やすためにも、リラックスした時間を過ごしたいという人にうってつけ。池袋駅徒歩8分、サンシャインシティから徒歩1分という好立地でありながら、都心の雑踏とはかけ離れた静けさに身を置くことができるのだ。

「コンセプトは、洗練されたくつろぐ空間を通じて上質かつ快適な休息と快眠をサポートして、お客さまの心と身体の再生を促すことです」とスタッフが教えてくれたが、この実現のために数々の心憎い演出がなされているのだ。

まず、来場者が五感で四季を感じることができるよう、聴覚、視覚、嗅覚、味覚、触覚を刺激するための工夫がすばらしい。なんせ、エントランスからすでに、季節感あふれるアロマの香りが漂っているのだ。

さらに、季節ごとに変化する自然の音を楽しめるよう、リラックスラウンジには特別な空間音響設計を施し、癒やし効果のあるさくら色のLED照明を導入。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.