AdobeとAccenture、Customer Engagement提供 - Adobe Summit 2015
Adobeは3月10日(米国時間)、年次カンファレンス「Adobe Summit 2015」において、デジタルマーケティングの開発や実行、測定を簡素化するクラウドベースのマネージドサービス「Accenture Customer Engagement」の提供を通じ、提携内容を拡大すると発表した。
Accenture Customer Engagementは、Adobe Marketing Cloudソリューションを包含した「Accenture Interactive」のデジタルマーケティングサービスを備える。
提供内容は、カスタマーエクスペリエンスとデザイン、デジタルコンテンツサービス、デジタルアナリティクス、パーソナライゼーション、メディア最適化、ソーシャルメディア、コラボレーションおよびキャンペーン管理が含まれます。これらのサービスは、分析、パーソナライゼーション、広告投資の最適化、ソーシャルマーケティング、Webコンテンツ管理、クロスチャネルキャンペーンマネジメントなどとなる。
各ソリューションはAccenture Interactiveを通じて提供されるため、顧客は、デジタルマーケティングに関わるすべてのニーズをひとつの窓口を通じて運営することが可能。利用状況に応じてソリューションを選択・設定し、必要なツールに関わる費用のみを負担する仕組みだ。
東京書籍、教育者向け「学習者用デジタル教科書 体験&授業づくりワークショップ」を12/26(木) 東京にて開催