神奈川県・川崎でTARO賞の受賞作品展 - 大賞はデコラティブな焼き芋販売車
同展は、たえず新たな挑戦を続けてきた芸術家・岡本太郎の精神を継承し、自由な視点と発想で、現代社会に鋭いメッセージを突きつけるアーティストを顕彰する「岡本太郎現代芸術賞」を受賞/入賞した作品が一堂に会する展覧会。
今年で18回目をむかえる同賞には672点の応募があり、Yottaのデコラティブな焼き芋販売カー「金時」が岡本太郎賞を受賞。そのほか、岡本敏子賞の久松知子「レペゼン 日本の美術」、特別賞(4点)など27点の作品が選出されている。Yottaは授賞式にて「美術の人にやっと認められた、安心したという気持ちです。すごく素晴らしい賞をいただいて光栄です」とコメントしている。
なお、Yottaによる「金時のおいしい石焼き芋販売」(限定缶バッジ付きで700円、1日限定100本)は土、日、祝日の12:00~17:00、特別賞を受賞した藤村祥馬によるパフォーマンス「どれいちゃん号を漕ぐ!」は土、日、祝日の12:30~14:30、15:00~16:30に行われている。
提供元の記事
関連リンク
-
new
阪神タイガース「優勝」目前…関西のテレビ局が特番準備 MBSが内容発表 『よんチャンTV』『せやねん!』メンバーら
-
new
押切もえ、蛯原友里との“エビもえ”ブーム思い出し涙「美しい思い出と感謝の気持ちが詰まってる」
-
new
高須克弥氏、手持ちの腕時計を質屋へ「老後の資金確保のため」 査定結果にネット驚き「プリウス買えちゃう」「将来値上がりしそう」
-
new
【めおと日和】小関裕太&生田絵梨花“ふかふみ”2ショットトークが公開「指輪つけてるーーーーー」「想像以上にお似合いすぎる」「身長差たまらーん」 前作では山本舞香が“芙美子”演じる
-
new
「脚ヤバすぎw ゴリラかよ」裏アカで同僚をさらし続けた32歳OLの正体を暴いたのは…後輩が仕掛けた一言だった