くらし情報『女子高生・女子大生が参考にしたいショートヘア1位は本田翼、ロングは?』

2015年3月12日 14:02

女子高生・女子大生が参考にしたいショートヘア1位は本田翼、ロングは?

女子高生・女子大生が参考にしたいショートヘア1位は本田翼、ロングは?
フリューが運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究組織「GIRLS’TREND研究所」は、プリントシール画像共有サイト「ピクトリンク」会員の女子高校生、女子大学生等を対象に実施した「美容に関する意識調査」の結果を発表した。調査は2月13日~3月2日に行われ、485サンプルを得た。

○女子高生・女子大生の必須メイクアイテムTOP3

調査ではまず、朝寝坊して支度時間が限られても「これだけは外せない!」という必須の化粧道具について調査した結果、1位は「ヘアアイロン・こて(22.1%)」だった。続く2位は「カラーコンタクトレンズ(17.5%)」、3位は「アイプチ(16.3%)」という結果に。女子高生や女子大生は、肌質を作ったり彩るよりも、髪や瞳などの大きさ・形を変える方が印象を左右するとして重視している傾向にあるよう。特にカラコンは、外出時には常に装着しているようで、可愛くおしゃれになるために欠かせない必須アイテムの一つとなっていることが伺える結果となった。

○今春髪型を変える予定の女子高生・女子大生は、39.4%

次に、「この春髪型を変えようと思っている?」と質問したところ、「変えようと思っている(39.4%)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.