くらし情報『お花見気分が楽しめる、桜やたけのこなど春の風情を表現したかまぼこが登場』

2015年3月12日 21:20

お花見気分が楽しめる、桜やたけのこなど春の風情を表現したかまぼこが登場

お花見気分が楽しめる、桜やたけのこなど春の風情を表現したかまぼこが登場
阿部蒲鉾店はこのほど、職人がひとつひとつ手づくりして春の風情を表現したかまぼこ「春の思ひ」を発売した。期間限定で販売する予定。

○女子会やお祝いギフトを想定

同商品は、桜の花フレークでほのかに香り付けした「さくら」をはじめ、ごま餡を混ぜ込んでほんのり甘く仕上げた「よもぎ」、卵とナチュラルチーズでふんわりと菜の花形に仕上げた「菜の花」、シャキシャキ食感の「たけのこ」の4種のかまぼこのセット。

女子会やパーティー、家族や親戚への合格・入学・卒業・就職祝いギフト、職場での退職祝いといった送別ギフトなどを想定しているほか、自宅でお花見気分が楽しめる"プチ贅沢"にも向く商品として開発した。おつまみやさくらスイーツなど、カロリーが高めのグルメが集まってしまうお花見やホームパーティーなどでも、華やかな装いながら身体への気遣いと美容に欠かせない栄養も添えられる商品だという。

店舗での購入に加え、通販で自宅に届ける場合にも専用の手さげ袋を同梱(贈答発送の場合は同梱せず)。商品は風呂敷包み。

製造は国家資格である水産ねり製品製造業の技能士による手作り。
「さくら」は、めしべを付ける工程まで手作業で行っており、ひと箱ずつ風呂敷包みなども行うことから、一日300箱程度しか製造できないという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.