くらし情報『キッコーマン飲料、砂糖不使用の米飲料「玄米でつくったライスミルク」発売』

2015年3月13日 08:00

キッコーマン飲料、砂糖不使用の米飲料「玄米でつくったライスミルク」発売

キッコーマン飲料、砂糖不使用の米飲料「玄米でつくったライスミルク」発売
キッコーマン飲料は5月1日、「キッコーマン 玄米でつくったライスミルク」を全国で発売する。

○国産玄米のみを原材料に使用したライスミルク

同商品は、国産玄米のみを原材料に使用したライスミルク。お米が本来持つほんのりと甘く香ばしい、やわらかな味が特徴で、砂糖や甘味料は使用していない。

キッコーマンが本みりんの醸造で培った"糖化"の技術を応用し、玄米が持つ甘みを引き出すことにこだわっており、酵素の力で、お米のでんぷんが分解されてオリゴ糖やブドウ糖などの糖類が生まれるため、ほんのりとした甘みが出るという。

サラっと飲みやすい口当たりで、そのまま飲むのをはじめ、シリアルにかけるなどアレンジを楽しむこともできるとのこと。190g缶で、希望小売価格は200円(税別)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.