くらし情報『柏木由紀、30歳までアイドルを続ける理由「ファンがいてくれるから」』

2020年10月31日 17:30

柏木由紀、30歳までアイドルを続ける理由「ファンがいてくれるから」

柏木由紀、30歳までアイドルを続ける理由「ファンがいてくれるから」

アイドルグループ・AKB48の柏木由紀が25日、YouTube公式チャンネル「ゆきりんワールド」で、動画「【質問回答】アイドル論!自己肯定感の高め方!!」を公開。30歳までアイドルを続けるモチベーションについて語った。

来年7月で30歳を迎える最年長メンバーの柏木。かねてから、「30歳までAKB48を卒業しません!」と宣言しているが、「モチベーションは落ちたことがない」とキッパリ。その理由は「ファンの人がいてくれるから」だと言い、「アイドルファン以外の人に見てもらえるお仕事が決まったときに、私を応援してくれてる人がめちゃくちゃ喜んでくれるの」「ファンの人が胸を張って応援できる人になりたいっていうのがずっとあって。それが結局、モチベーションなんですよね」という胸の内を明かした。

また、「すごくお金がもらえる、すごく有名な大きな仕事だとしても、ファンの人が喜ばないような内容だったらやる意味がない」と断言した柏木は、「『あなたにはファンの人が一人もいません』って分かった時点で、私は何も頑張れなくなる」とも。アイドルとしての活動以外に、雑誌やテレビ、ラジオなどさまざまな仕事で活躍する柏木だが、「わざわざ私のことを選んで応援してくれてる人が、なぜ私を応援するのかっていう理由をたくさん作りたい」「理由をたくさん作りたいから、いっぱいお仕事をしたい」と熱い思いを語っていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.