くらし情報『カヤック、卒業制作をESのかわりに応募できる「卒制採用」スタート』

2015年3月13日 15:39

カヤック、卒業制作をESのかわりに応募できる「卒制採用」スタート

カヤック、卒業制作をESのかわりに応募できる「卒制採用」スタート
カヤックは3月9日、2015年度新卒採用企画として、卒業制作をエントリーシートの代わりとした「卒制採用」を開始した。

同社では、経営理念が「つくる人を増やす」ことであることから、つくる人を支援するような採用を行いたいと考えてきた。エントリーシートよりも、人が一生懸命つくった作品を見れば、人柄も能力も十分伝わってくるという考えのもと、「卒制採用」を実施。この取り組みは今年で5年目となる。

同社によると、これまで卒制採用に応募した学生からは、「WEB制作の企業に私の卒制を送っても大丈夫なのか」「卒制をやっていない学生は他の作品で応募できないのか」といった質問が寄せられていたという。そこで今回は、エントリーを考える学生のために、特設WEBサイトにて同社の新卒メンバーの卒業制作とコメントも公開した。

「卒制採用」のエントリー実施期間は、3月9日~31日。エントリーは、特設WEBサイトから氏名・連絡先・卒制の3点を送るだけで完了する。
募集職種は、デザイナー(意匠部)、エンジニア(技術部)、ディレクター(企画部)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.