くらし情報『ATSUSHI、EXILE卒業を発表「40歳という節目の年に原点に戻り」』

2020年11月2日 11:15

ATSUSHI、EXILE卒業を発表「40歳という節目の年に原点に戻り」

ATSUSHI、EXILE卒業を発表「40歳という節目の年に原点に戻り」

EXILE ATSUSHI(以下ATSUSHI)が2日、公式サイトを通じ、同日付でEXILEを卒業することを発表した。今後はソロ活動に専念する。

ATSUSHIは2001年21歳でJ Soul Brothersに加入し、同年9月27日にEXILEとしてデビュー。約20年活動し、現在40歳になる。このたび、公式サイトにてATSUSHIから、そして所属するLDH JAPANからメッセージが掲載された。

ATSUSHIは、「新型コロナウイルスにより世界中が経験したことのない社会状況になり、あらためて自分の人生を振り返る時間にもなりました。同時に、自分の人生の時間は有限であることを痛感させられ、アーティストとしてもそうですが、一人の人間として、40歳以降の今後の自分の人生について、どう生きていくべきかを考えるようになりました」ときっかけを語り、「2020年、40歳という節目の年に、一人の歌手として原点に戻り音楽と向き合う活動を新たにスタートするという決意が固まり、このたびEXILEという僕のすべてを育ててくれたグループでの活動に一区切りをつけ、卒業しソロ活動に専念する決意をいたしました」と経緯を明かした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.