くらし情報『北陸新幹線乗車中にもすぐ活用できる石川・金沢観光のおいしい記事まとめ』

2015年3月14日 10:00

北陸新幹線乗車中にもすぐ活用できる石川・金沢観光のおいしい記事まとめ

北陸新幹線乗車中にもすぐ活用できる石川・金沢観光のおいしい記事まとめ
3月14日より、東京から日帰り金沢旅行がもっと気軽にできるようになる。その旅をアシストしてくれるのが北陸新幹線だ。東京から金沢までは最短2時間28分。北陸というと"海の幸"というイメージがあるだろうが、もちろんそれだけではない。そこで今回、「金沢に行くんだけど、何があるんだろう」という人にもすぐに参考にしてもらえる、石川・金沢観光レポートをまとめてみた。

石川県金沢市民の台所「近江町市場」で地元民が通う絶品グルメとは?
石川県金沢市を代表する観光スポット「近江町市場」。170もの店が軒を連ねる市場は「金沢市民の台所」としても知られており、地元民はそれぞれ、行きつけの店をもっているそうだ。舌の肥えた金沢人イチオシのグルメはなんなのか、調査してみることにした。

北陸新幹線の各駅で手に入れたい駅弁を吟味したらこの5つになった!
今も昔も変わらない鉄道の楽しみといえば、やっぱり駅弁。北陸新幹線の停車駅にも、見逃してはもったいないほどバラエティー豊かな駅弁が豊富にそろっている。開業に先駆けて期間限定の駅弁もすでに発売されているが、今回は北陸新幹線に乗るなら必食の駅弁を紹介しよう。

旬を狙い撃ち! 北陸新幹線に乗って北陸グルメ巡りをしよう!!
北陸新幹線のニュースを見ながら、「ちょっと北陸に行ってみようかな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.