タブレットはiPadの1強、AndroidとWindowsはシェア伸ばせず - MMD調査
調査は、3月2日~3月4日に20歳以上の男女を対象に実施され、6,606人からの有効回答を得られた。
調査結果によると、20歳以上男女のタブレット端末の所有率は33%で、2014年2月の調査と比較すると8.1ポイント増えた。男女別だと、男性が41.1%、女性が24.8%で、男性のほうが上昇率が高かった。
タブレットの所有率は、Appleの「iPadシリーズ」が47.2%と半数に近いシェアを占めた。。Android搭載機の中では、Googleの「Nexusシリーズ」のシェア率が最も高く13.9%で、「ソニー「Xperia Tabletシリーズ」が7.4%と続いた。Windowsを搭載してパソコンの代替機にも評される「Sufraceシリーズ」の所有率は2.5%に留まり、大きくシェアを伸ばすことができなかった。
タブレット端末の購入時期は、2014年が最も多く39.6%。
次いで2013年が25.2%という結果になった。
提供元の記事
関連リンク
-
「アンタみたいな平凡な子がハイスペと結婚ですって?家チェックするわ!」強引に新居に押しかけてきた同僚!家を品定めされて⇒「ショボくて安心したわw」ディスりが止まらない展開に・・・
-
new
【3/19(木)】あなたの運勢は?今日の星座ランキング1~6位!
-
new
「ホテルに宿泊してたのはどうして…?」疑惑の夫に妻が聞くとその返答は? 知りたくなかった夫の嘘とは
-
「今日は私の代わりにお風呂掃除お願いね」夫に家事を頼んだらどうやるか聞かれたので“便利洗剤”を教えると⇒「はぁ!?浴槽こすってないのかよ!汚いな!」いきなり怒鳴られてしまい・・・
-
new
【3/19(木)】あなたの運勢は?今日の星座ランキング7~12位!