くらし情報『バンプ、『寄生獣』をバラードで飾る! 山崎貴監督「希望にあふれた喪失感」』

2015年3月14日 16:00

バンプ、『寄生獣』をバラードで飾る! 山崎貴監督「希望にあふれた喪失感」

バンプ、『寄生獣』をバラードで飾る! 山崎貴監督「希望にあふれた喪失感」
俳優の染谷将太が主演する映画『寄生獣 完結編』(4月25日公開)の最新予告映像が、14日より全国の映画館で上映されることが13日、明らかになった。

今回の予告映像では、BUMP OF CHICKENによる主題歌「コロニー」(4月22日発売)が公開。緊張感に満ちたエレクトロサウンドが特徴だった前編の主題歌「パレード」とは異なり、今作は完結編にふさわしくドラマティックで壮大なバラードナンバーに。彼らと親交の深い山崎貴監督からのオファーを受け、メンバーが実際に映画を見て詞・曲を書き下ろして完成した。

BUMP OF CHICKENは、「『寄生獣 完結編』を見させていただきました。メンバーみんな見終わった後は、あまりの感動に言葉を失ってしまいました」と本作の感想を語り、「このような素晴らしい作品で、前編に引き続き2作連続で主題歌に起用していただき、大変光栄に思います」と感謝のメッセージを伝えた。

一方、曲を依頼した山崎監督は、「前編の『パレード』が『繋ぐ』曲だとすると、完結編の主題歌は映画を『着地』させるために作ってもらいたいと思いました」と明かす。「その着地の仕方がこの映画にとってかなり肝の部分をなすのではないかという予感がありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.